ウイーンのお魚屋さん

 お友達からウィーンで一番新鮮なお魚を扱っていると地元で評判のお魚屋さんを紹介してもらいました。
 私のブログは、お野菜中心の食事の紹介が多いので、我が家はお魚、お肉はまったく食さないのでは?と思われがちなのですが、「まごわやさしい」食事を心がけているので、毎日ではありませんが、お魚は使いたいと思っています。ただ、オーストリアは肉、乳製品の土地。美味しい魚はないだろうと頭から決め付けていたため、必死に探していていませんでした。川魚や養殖ビオの鮭をたまに購入したりしていたのですが、このお店ではイワシなど海のお魚も豊富に取り揃えていました。
 毎日、仕入れはしているようですが、やはり海に近いわけではないので、生で食べられるものがあるときと、そうではないときがあります。
 でも、基本的にどのお魚も味は美味しい。イカやイワシのフレッシュなものが手に入って刺身で食べたのですが、とってもとっても美味しかったです!
 隣にはクロアチア料理のレストランもあります。私が行ったときに注文したのが、乳製品を使ったメニューにしてしまい、ちょっと濃かったため、今度はただのグリルを試したいなと思っています。
レストランの人の対応は、実はあんまりよくないなのですが、お店の人はとっても明るくて親切。
ぜひ、新鮮なお魚が食べたい方は行ってみてはいかがでしょうか?

 名前は fisch Lubin
   住所は HAINBURGERSTRASSE 50 1030 WIEN    
リンクは http://www.fischlubin.at

 
写真があまりうまく撮れてないのですが、、、こんな外観
 

コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内