玄米のクグロフ教室

 ウィーンに住み始めてから開発した玄米のクグロフのレシピ。今回、5回目のクグロフ教室の開催をさせていだきました。
 お砂糖をはじめ、米飴などの抽出甘味料を使用しない、自然な甘みだけで作るクグロフは、一般のクグロフに比べるとかなり甘さ控えめ。でも、そのおかげでじんわりと優しい甘みを感じることができるので、毎回ご好評をいただいています。
 今回も、ご参加してくださった皆様に緩やかな幸せを感じていただけたようで、満足なお教室になりました。はじめに、どうして砂糖、油、乳製品などを使わないか簡単に説明させていただき、実習に入ります。そうすることで、一般のレシピとどう違うかわかっていただき、さらに体感で心地よさを感じていただけるかなと思っています。
 ぜひ、ご家庭で作っていただけると嬉しいです。
 ご参加くださり、ありがとうございました!

 

コメント

  1. はじめまして。突然のコメント失礼いたします。たまたまご縁有ってこちらのブログに辿り着き魅力満載な過去記事を一気に読ませて頂きました。玄米菜食やオーガニック系に関心を持っております。偶然にも同じ土地のお住いと伺い大興奮、思い切ってメッセージさせて頂いた次第です。お料理教室へ参加させて頂くことは可能でしょうか...。どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。こちらにお住まいでいらっしゃるのですね!?過去の記事も読んでくださって、とても嬉しいです。近いうちに初心者向けのホットケーキのお教室を予定しています。もし、詳細ご希望でしたら、メールアドレスを教えていただければ、そちらに送ります。こちらのコメント欄に書いていただけたらと思います。個人情報が書かれているコメントは非公開にしますので、ここには載りません。よろしくお願いします。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内