ビオカフェ in Wien

 子供達の学校が始まり、一足早く夏休みが終わりました。久しぶりに自分の時間がゆったりとれるようになりました。1区のあたりに買い物に歩いていると、お友達から急なお誘い^^ちょうど、前から行ってみたかった1区のオーガニックカフェでランチをすることに。
 カールスプラッツ駅から歩いて5分ととても便利な場所。
1区の便利な場所にあります
可愛い外観でおしゃれ。オーストリアはまだ夏休みが続いているので、このお店も12時と遅めのスタートでした。また、おじさん一人が切り盛りしていて、思いっきりスロー営業(笑)ここがウィーンののんびりした良いところ。
 あまり、カウンターのショーケースにもお料理が準備できてない様子でしたが、ちゃんとランチメニュー、注文できました。
 私は、ビーガンメニューのファラッフェルとターメリックで炒めた蕎麦の実 
 お友達は、ニョッキ。
 どちらもとっても美味しかった!
 しかも私のメニューはたったの5ユーロ!?オーガニックなのに、安い。
あとで少し焼きたてのパンも注文したのですが、これもすごく美味しかった。
 おじさんも親切だったし、かなり便利なところにあるので、今度は夏休みが終わって、もう少しカウンターのショーケースにもお料理が揃っていそうなときにリベンジしてみよう。ちなみに、とても便利な場所にあるので、観光客にもおすすめです。
 
 名前はPala BI0 Culinaria
    住所はAnnagasse12/2 1010 Wien
   サイトはhttp://palabio.at
  

清潔な店内

夏休みで寂しいショーケース 





ニョッキ
 


ファラッフェルと蕎麦のみ
緑茶
香りがよくて美味しかった

コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内