ウィーンのカフェ

 4区の界隈には新しく、おしゃれなカフェがいろいろあります。
 開店からずっと気になっていたカフェに行ってみました^^
 初めてだとちょっと入りにくいなあと思っていたので、お友達との会合の場所に提案させていただき、付き合っていただきました。
 ここは、笑顔の素敵な姉妹で経営されています。ビオと謳ってなかったのですが、メニューをみると全てではないですが、結構ビオ食材を使ってくれていました。
 注文の仕方は、受付のカウンターで注文。名前を聞かれて、準備ができたら名前を呼ばれてカウンターに取りに行くというセルフサービス。
 内装がとっても可愛いい。
 来た時はもうすでにカフェ内はいっぱいだったので、中庭に面しているテラス席でいただくことに。この中庭がまた素敵で、長居しても何も言われないので、気が付いたら「あ、もうこんな時間?!」というくらいゆったりとくつろいでしまいました。
 今回は、午前タイムだったので、Früschtuckにトライ。
 
 バナナブレッドにクリームチーズと自家製ジャムつきはお友達、私はバナナブレッドにアガベシロップとベーコンのかりかりに焼いたものが添えられたものを注文。
かわいい看板
ちょっと他にはないオリジナルなお料理でなかなか美味しかったです。ちょっと私には甘かったけど、この空間が好き。

 何よりもゆっくりとくつろげるのがいいですね。
 本を一人でずっと読んでいるお兄さんも長居してました^^
 また、こんな感じで一人ででもふらっと訪れたいな。

 名前は、Guerilla Bakery
 住所は Favoritenstarße7 1040 Wien
 リンクはhttp://guerillabakery.at
 
商品も売ってます

ここのカウンターで注文します
バナナブレッドとベーコン、アガベシロップ


はちみつレモンと豆乳メランジェ

バナナブレッドとクリームチーズ、キウイのジャム




この空間が好き!

コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内