ウィーンのベジタリアン、ビーガンレストラン

 ずっと行ってみたかったレストランがありました。でも、シェーンブルンのあたりで、駅からも歩くので、なかなか時間を見つけられなくて。先日、お友達とシェーンブルンをお散歩しようと計画をしたのをきっかけに、こちらのレストランも付き合ってもらうことに^^
 この日はあいにくの雨模様。シェーンブルンからてくてく歩くこと10分ほど。緑のカーテンに覆われたお洒落な外観のレストラン発見。寒かったので、レストランの中に入ると暖かくてホッとしました。
 店内は落ち着いた雰囲気。窓から見える景色も緑がたくさんでとても気持ちよい。晴れていたらテラス席がさらに気持ちがいいでしょうね。

 この日のランチメニューを注文。
 乳製品を使ったメニューをビーガンにも変更してくれるのでありがたい。
 レンズ豆のスープとトマトのリゾット。
 ここの味付けはとても好きです^^
 
 食後に飲んだメランジェも豆乳で作ってもらえて嬉しい。コーヒーの味も美味しかった。
 ここだとお洒落なお食事タイムでも利用できそうです。ただ、ちょっと市内から遠いので頻繁には来れないかなあ。

 名前は、Hollerei
    場所は 1150 Wien Hollergasse 9
    サイトはhttp://www.hollerei.at





コメント

  1. こんにちは。はじめまして。
    いつも楽しく見させていただいております。お料理教室に参加することはできますか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます。ブログ読んでくださっていて、嬉しいです。お料理教室は、埼玉では公募しておりましたが、ウィーンではこじんまりと知り合いの中で不定期に行っております。夏の開催はありませんが、もし、秋以降、開催の予定がありましたら、案内をメールで送らせていただくこともできます。(初めての方にはホットケーキの教室になります。)ただ、今はまだ未定です。ご希望ありましたら、こちらのコメント欄にメールアドレスをお知らせください。こちらから、メールを送らせていただきます。(個人情報の入ったコメントは公開いたしません。)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内