ビオビーガンバーガー屋さん

 3区にビオのビーガンバーガー屋さんを発見!
 やっぱり行ってみなくては!ランチタイムに訪れました。
ライトグリーンの可愛いお店
Schwedenplatz駅から徒歩7分ほどの場所にあります。この近辺も歩いたことなかった!やっぱり3年住んでても行動範囲は決まってるので、知らない場所がまだたくさんありますね。
 訪れた日はあいにくの雨模様。テラスも今の季節は用意されていますが、雨なので、店内でいただきました。そこまで広くはありませんが、奥のほうにも席があって、思ったよりお客さんも集客できる広さ。明るくて清潔。
 コーヒーが苦手な私ですが、この日は午前中に訪れたのと、(午後にコーヒーを飲むと眠れなくなるので++)メランジェ(ウィーンのカフェラテみたいなもの)が牛乳ではなく、豆乳だったので頼んでみました^^久しぶりにカフェでコーヒーを楽しめてちょっと幸せ。(たまにこの苦味を楽しみたくなる)
 ランチは、Classic Veggie Burgerを頼んでみました。パンも白いパンか全粒粉のパンか選べて嬉しい。また、パテもセイタンか穀物のパテが選べました。
 フライドポテトもついてすごいボリューム。とってもお腹いっぱいになりました。
ここではキッズメニューもあって、お友達のお子さんが頼んでいたのですが、キッズなのにかなり特大バーガー。食べきれずテイクアウトにして。

 ここは、きっと子供が喜びそうなので、今度は子供を連れて訪れてみよう。

 名前は、I Love Veggie Burger
    場所は  Am Salzgries 9 1010 Wien
   サイトはこちら www.veggie-burger.at

明るい店内

キッズメニュー

奥のほうにもたべるスペースあります

豆乳のメランジェ







クラシックベジバーガーが手前
全粒粉のパンとGrünkernのパテ
(Grünkernはいわゆるディンケル小麦の仲間みたい)

コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内