オーガニックスーパー

 ドイツ、オーストリアにあるオーガニックスーパー、denn`s。
 最近、ウィーン市内のスーパーマーケットZielpunktのあった場所に何店舗がオープンし始めています。
 いよいよウィーン中心部の1区にも初オープン!今日はオープンの日だったので、早速行ってみました。
 情緒あふれる通りの素敵な建物の一角に。お昼前に行った時は、まだ人がまばらだったのですが、帰る頃にはたくさんの人が訪れていました。やはり中心地なので、4区の店舗より狭いですが、品揃えは豊富。
 オープンデイはいろいろ試食ができるので、試食して回ったら、ランチも必要ないくらいお腹いっぱいに(笑)オーガニックの商品がこんなに試食できるなんて、日本では考えられない!
 住み始めた頃より、たくさんの店舗が増えて、さらにオーガニックが浸透しつつあるウィーン。ただ、大型化するといろいろと心配事も出てくるので、手放しには喜べないけれど、、、
 いろいろな人が気軽にオーガニックを選ぶことができる環境は本当に見習うべきだと思います。
 ここは、観光客でも足が伸ばせる距離なので、オーガニック好きさんはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 住所はこちらSingerstraße27 1010 Wien




コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内