イースタの春の飾りの会に参加して

 イースターの時期が近づき、ウィーンの街にはあちらこちらでイースターの飾りが飾られるようになりました。

 そんな中、ガーデナーのお友達が主催したイースターの春の飾りの会に参加させていただきました。
リボンを使ったイースター飾り
我が家の玄関に^^
素敵な数種類のリボンを使って作る飾りです。サクサクと作れるかわいい飾り。リボンの色や種類でぐっと印象が変わる飾りになるので、色のセンスが必要かも!センスのよいお友達が素敵な材料を事前に用意してくださっていたので、簡単に作ることができました。これは、センスがないとリボン選びから大変だと思いました。
そのあと、紙ナプキンで作るうさぎさんやたまねぎ、紫キャベツで作るイースターの卵の作り方までご伝授いただきました。ちまたで売っているイースターの卵は、ちょっと毒々しい色をしているのですが、自然な色から作るイースターの卵は、とても優しい色で、素敵な仕上がりに^^こちらもお土産にいただきました。
 たくさんご準備してくださって、美味しい押し寿司の軽食までいただき、楽しい時間を過ごすことができました。デザートの豆乳プリンも美味しかったです^^
 お家を綺麗に飾るのも日々の生活を豊かにする一つ。早速、玄関に飾り、我が家にもイースターの雰囲気がやってきました。

 楽しく、美味しい時間、ありがとうございました!

 
お野菜の色から作るイースターエッグ


美味しかった軽食^^

コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内