オーガニックコスメ〜マスカラ、アイライナー〜

 ナチュラル好きで、お化粧もできるだけ薄化粧派でしたが、今回、きちんとお化粧をしなければならない機会がありました。そうなると、これまで使っていなかったマスカラやアイシャドウなどのアイテムが必要になります。久しぶりに手持ちのもので試してみると、夕刻にはパンダ目になっているではありませんか!!私が使っているのは、もちろんオーガニックコスメ。それでも本当に稀にしか使わないので、長時間使用がどうなるかなど考えてもいませんでした。かといって、こちらの方にメイクをお願いするのも、ちょっと派手すぎる気がするし。というわけで、いろいろビオスーパーのdennsで購入してみて試してみました。
 マスカラの一番お勧めなのは、
 benecosというブランドのマスカラ。こちらは、乾きが早いし、パンダ目にすぐなることもありませんでした。ポイントは、ファンデーションをしっかりと目の周りになじませて、脂取り紙できちんと油をとってから、マスカラをつける。そのあと、しっかりと乾燥させることです。私は、ドライヤーの冷風を使って乾燥させました。
パンダ目にはならないほうですが、やはり5時間くらい経つと、少し目の下についてくるので、お化粧直しは必要ですが、drハウシュカやSANTEのマスカラよりは、持ちがよかったです。しかも、5ユーロ以下で買えて安いのです^^たまにしかつけない私にはもってこいな価格でした。
 日本ではアマゾンなどネットで購入できるようですね。
 

上がBenecos
下が Dr ハウシュカのマスカラ
あと、落ちにくくするのに、SANTEのラッシュバームでカバーしました。こちらは、透明なので、下まつげにも使えてよかったです。これは、普段のメイクにも使えそうです。こちらは、成分が英語でネットで載っていたので、訳してみました。(間違っていたらすみません)
アルコール、水、アルギニン、アロエベラ、シラカバ葉抽出、くこのみ抽出、デヒドロキガム、小米草抽出、グリセリン、乳酸、エッセンシャルオイル、ヒアルロン酸Na、乳酸ナトリウム、ソルビート
SANTEラッシュバーム

 
 それから、アイライナーは、drハウシュカのペンシルタイプを使いました。こちらは、これを使った時点で満足したので、benecosのは購入していないのですが、もしかしたら、benecosのほうが安くてよいかもしれません。

Dr ハウシュカのアイライナー


 本当ならメイクはあまりしないほうが、肌によいですよね。こちらでは、公式の場で若い子も濃いメイクをする方が多いです。どうしても、必要な時は、こういったオーガニックコスメでたまのおしゃれを楽しむのもよいですよね!

 

コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内