ウィーンのビーガンビオカフェ

 ウィーン市内3区に新しいビーガンカフェを発見しました。
静かな通りに・・・
ネットでの評価も高いし、ビオも意識しているようなのでビオ好きのお友達と行ってみることに。
 大通りから外れた静かな道沿いに可愛いカフェ、ありました!
 内装はナチュラルな感じで、新しく気持ちいい。店員さんも笑顔で優しく、お店の雰囲気をさらに明るくさせてくれています。
 煮込み料理と、ワンプレートのお料理が選べます。毎日のスープもあり。
 私はワンプレートメインとスープをチョイス。飲み物は緑茶。サービスでアーユルヴェーダのハーブのシロップ?のようなものも付いてきました。それは、食後に飲むと消化を高めてくれるそう。(お友達が聞いてくれました^^)
 評価が高いだけあって、とっても美味しかった。
 ランチタイムには年齢層幅広く一気にお客様が増えてお席も満席状態でしたが、長居をした私たちがお支払いをして帰る頃は、店員さんも手が空いていて、出口の階段でベビーカーを持ち上げることに手間取っていたお友達のお手伝いをしてくださるほどに、静かになっておりました。ランチタイムは、やはり人気ですね。

 ランチタイム以外は静かでゆっくりできそうなので、今度はお一人様でお茶だけでも楽しみに来てみようかな。

 お店の名前は Uli`s Veganeria
   場所は  Aposteigasse 29-31
   サイトはこちら http://www.ulisveganeria.at


 

可愛いピンクと白の外装



窓際の明るい席

インテリアも可愛い

カウンターで注文
セルフサービズですよ^^


かぼちゃのスープ
乳製品使ってないから私は嬉しい^^

ワンプレート
大豆のミートローフ風
トマトのオーブン焼き
ズッキーニと茄子のサラダ
バスマティライス

 

コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内