ウィーンでお料理教室

 以前からずっとご要望をいただいていた発芽モード®玄米から作るホットケーキのお教室を開催いたしました。ご依頼が卵アレルギーのお子様がいらっしゃるママさんからで、私もご伝授させていただきたいと思っていたので、実現できてよかった!
 他にも玄米はじめての方たちにもご参加いただき、玄米から作るミルクからホットケーキまで体験していただきました。
 このメニューは、グレインズイニシアティブで提唱している玄米の基本の使い方をお話しさせていただいてからの調理になります。ここを抑えていただければ、美味しく健康的に玄米をいただくことができます。
 今回のメニューは以前とも同じで
⒈玄米のミルク
⒉玄米のミルクから作るレーズンドレッシングのサラダ
⒊玄米のミルクのミックスジュース
⒋発芽モード®玄米のホットケーキ〜ココアクリームと季節のフルーツを添えて

 皆様と一緒に和気藹々と楽しく調理。そして、試食。
 優しい甘みで美味しいと感想をいただき、よかった。噛めば噛むほど素材の味がしますとの感想も。お砂糖を使わないお料理は、一つ一つの素材の味が生きてくるので、ゆっくり召し上げっていただくと味覚の訓練にもなると思います^^

 ご自宅でもぜひ作っていただけたらと思います。
 ご参加、ありがとうございました。

 



コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内