ウイーンのビオフローズンヨーグルト屋さん

 
 前からアップしようと思っていて、ずっと滞っておりました。夏の間だけ楽しめるビオのフローズンヨーグルト屋さん。すっかり秋めいてきて、遅すぎたかな;;でも、ナッシュマルクトの中にあるので、観光の方の情報提供になればと遅ればせながらのアップ。
 ここは、チョコレート屋さんでもあるようで、チョコレートもたくさん売っています。
 
 フローズンヨーグルトですが、フローズンヨーグルトを注文して希望があれば好きな具をトップングします。隣にビーガンのアイスもあったので、試しに食べてみました。
 感想は、フローズンヨーグルトはとても甘さ控えめで食べやすくて、おいしかったです。ビーガンのアイスは、イマイチ。ビーガンのアイスを食べるなら、やっぱりVeganistaが一番ですね。(以前も紹介していますhttp://urufukitchen.blogspot.co.at/2013/06/blog-post_29.html
そろそろこちらも秋がやってきたので、これから冬になるとアイス屋さんはほとんどお休みに入ります。でも、秋で寒い日もまだやっているときがあり、そんな日もこちらの方たちは外で食べているので、やっぱり寒さに強いなあと感心します。
でも、冷たいものは基本、体を冷やしてしまいますから、寒くなりすぎないうちにぜひ。
 
 名前は Schoko Company
 場所は Wiener Naschmarkt Stand 326 – 331 1040 Wien 
 サイトはこちら http://schokocompany.at/eis-oase/
この看板が目印

明るい店内

こちらはアイスクリーム


奥がフローブンヨーグルト
手前がビーガンアイス

ここのお店の隣の八百屋さんも素敵
おまけ

コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内