東欧旅行

 クロアチアに車で旅行してきました。目指すは海!ただ、クロアチアの海は砂浜がないので、夫の知り合いから情報をいただき、砂浜があるというスラノという村を拠点に旅してきました。
 東欧はまだまだ近代化されていなくて、車での道中もたくさんの自然を見ることができました。
 車での旅行は、時間の拘束が飛行機よりないので気が楽ではあるのですが、夏のバカンスシーズン、さすがのヨーロッパでも混むようで><渋滞に行きも帰りもはまってしまい、とっても疲れました。(特に運転手の夫)やっぱり、シーズンは外した方がいいかなと思います。特に渋滞が酷い日は週末、そして、場所は、クロアチアとスロヴェニアの国境とボスニアとクロアチアの国境のパスポートコントロールです。また、高速の支払いの出口が混みます。これから車で旅される方は、夏のバカンスシーズン気をつけてくださいね。
 スラノからドブロヴニクも訪れ、ストン、マリストンも訪れました。また、行きと帰りの道中にプリトヴッツエ国立公園も訪れました。
 ドブロヴニクもプリトヴッツエ国立公園も世界でも有名な観光地になっているので、日本人観光客もたくさん訪れていました。
 いくつか綺麗な風景の写真をアップしておきます。美しい自然は何も加工しなくても本当に綺麗に写真に残りますね。
ドブロヴニクの街

ドブロブニク

 
プリトヴッツエ国立公園の滝

プリトヴッツエ国立公園の湖
まさにエメラルドグリーン

水が綺麗なのでたくさんのマスがいます

スラノの海

コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内