ウイーンのビオカフェ

 前から行ってみたかったビオのカフェ、Welt Cafeに行ってきました。
 地下鉄駅Schottentor駅から歩いて10分くらいの場所にあります。
 日替わりランチは、スープとメインは2種の中から選べて、なんと6.5ユーロ。
場所が大学が近くにあり、学生のお客も多いせいか、ボリューム満点で安い。学生にはとてもありがたいですね。しかも、ビオ100%とのこと(選ぶ段階では)
 お友達と私が選んだのは、日替わりランチのお豆腐のチリコンカン。
 スープはトマトの冷製スープでした。
 味はちょっと濃いめ?どちらも美味しかったのですが、なんせボリューム満点なので、ちょっと同じ系統の味での組み合わせはきついものがありました。
食べきれず残ったチリコンカンはお持ち帰りにして、子供たちのおみやげに。美味しい〜ととても気に入ってました。
 今度行った時は、ランチにしないで、1品だけ頼んでもちょうどいいかもと思いました。
 カフェのお隣はフェアトレードのお店。寄りたかったけど、この日は他に用事があったので、また別の機会に訪れてみます。
 土日は、ここのカフェ、ブランチメニューもあります。これも一度試したいです。
 
 場所はSchwedenplanierstraße 15 1090 Wien
   サイトはこちらhttp://www.weltcafe.at/fairkauf.html
赤が基調の外観

 
メニュー

カウンター

トマトの冷製スープ

お豆腐のチリコンカン

コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内