ウイーンのスパイス料理レストラン

 スパイス料理のお店に行ってきました。
 ベジタリアン、ビーガンスパイス料理を提供しているレストランをビーガンの本で発見して、カレー好きなお友達と行ってきました。
 ウイーンの7区にあるショッピングストリート、マリアフィルファーストラッセの通りに面した建物の中に入ると、中庭と思いきや、そこにも路地が・・・そして、その通りにもいくつかお店があり、その1角にありました。隠れ家のよう^^
ウイーンにはこういう素敵な場所、いくつかあります。建物の建て方が日本と違っていて、こういうところは好き。お店の中で待っていたら、ちょっと離れた中庭の方から店員さんが現れ・・外の中庭の席を勧められて、お天気もよかったので、そこに行ってみることに。とても居心地のよい場所でした。
 
 ランチメニューがあったので、今回はその中の日替わりランチを注文。
 飲み物は、私はhomemadeのアイスティー。ミントの葉っぱと、ライムが入っていて、しかもスパイスも入ってた!多分、カルダモンだと思う・・自信ないけど・・アイスティーにカルダモン。とてもさっぱりしていて美味しかった。
 日替わりのランチは、ココナッツミルクのカレースープとサラダとラザニアでした。
ラザニアといっても、普通のラザニアのようにチーズ、クリーム、トマトソース、という層ではなく、西洋ねぎや緑の葉もののお野菜をスパイスで炒めたものの上にラザニアパスタがあり、仕上げにチーズをのせて焼いていました。私はチーズがたくさん食べられないのですが、このラザニアだったら、胃にもたれず食べられる量でした。こういう形のラザニアって斬新。今度家でも作ってみたいなと思ってます。
 カレースープもスパイスの使い方がとても上手でとても美味しかった。
 おすすめのレストランです。
 レストランの名前は、nice rise。
  場所はMaiahilferstraße45 Top 49, im Raimundhof 1060 Wien
    サイトはhttp://nicerice.at

 

お店の外観

中庭
お友達が頼んだマンゴーラッシー

homemadeのアイスティー

ランチメニューラザニア

コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内