ウイーンのビオカフェ

 先日、お友達がオススメしてくれていたビオビーガンカフェを新たに開拓しました。
 
 外観は可愛い感じで、11時30分前に着いたのですが、もう準備ができていたみたいで、入ることができました。
 日替わりのランチメニューの中から、「お野菜のアジアン風ココナッツ煮込み」をチョイス。



奥がチョコレートケーキ
手前が抹茶のタルト
 
お友達と訪れたのですが、お友達も同じ。オススメしてくれた方から、ここはランチよりケーキが美味しいとアドバイスを受けていたので、お友達と1種類ずつ頼んで、半分ずつ食べてみました^^
 ランチはイマイチということでしたが、薄味で今日のメニューは私にはおいしかったです。マッシュルームがたくさん入っていて、ライスも付いていたので、1品でも結構お腹いっぱいに。
 ケーキは、「ローの抹茶のタルト」「チョコレートのケーキ」をチョイス。有名なカフェとは違って手作りっぽさがまた味があり。
 どちらも他店のケーキより甘さは控えめで美味しくいただきました。ローの抹茶タルトのほうが私は気に入りました。
 店員さんも笑顔の優しいお姉さんでした。

 
 ここは、ビオの地元のお野菜と果物が少し売られていました。また、ビーガンの食材も。それから、ここでエコなお店の案内本を購入。まだまだ未開拓なお店があるなあと発見。これから、また訪れなきゃと思っております。
 さて、今回のお店は、カールスプラッツからU4のPillgramgasse駅で降りて徒歩3分のところ。

 お店の名前は、 home made
    サイトはこちら https://www.facebook.com/homemadevienna
   場所は   Mollardgasse2 1060 Wien
 



コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内