ミュンヘンのマルクト

 5月の初めに行ってきたミュンヘン。もう一つ、紹介したかった場所があり、今更ですがアップしておきます。
 ミュンヘンの中心地にあるヴィクトアーリエンマルクト。ここは、観光地としても有名な青空市場です。子供たちとここは絶対行きたいね!っと決めていたので、行ってきました。旅行の二日目は、曇り空でしたが、前日は雨でしたので、曇りでもまあよかったです。
 ここで、気に入ったお店いくつか挙げておきます。
 まず、ビオの白ソーセージが食べられるお店。
 「Kleiner Ochsenbrater 」
白ソーセージが美味しかったお店
  ミュンヘンは白ソーセージが美味しいとお友達から聞いていたので、せっかく食べるならビオでということで、リサーチしていきました。子供たちと少しずつ食べたのですが、とても美味しかった。他のお客さんはビールも楽しんでいました。
http://kleinerochsnbrater.de

 



白ソーセージとプレッチェルのプレート
白ソーセージには甘めのマスタードをつけていただきます。



次にふらっと歩いていたら発見したビオショップ。なんと、長芋発見!ビオで長芋なんてヨーロッパでは初発見だったので、とても嬉しかった!
 demeterの製品もたくさんありました。
 「St.Micheaelshof」
 http://www.ataman-ag.de
 看板にdemeterと書いてあったので、demeterのお店かなと思ったのですが、どうもビオのお店みたい。ここで見つけた長芋に感激して、たくさん買おうとしたら、店員さんに「日本のように安くないわよ!」とご忠告を受け・・・1本試しに測ってみると、なんと21ユーロもして><仕方なく、半分だけ購入。帰って関西風のお好み焼きにしました^^
長芋
ビオショップ

 
 それから、紅茶好きにはおすすめの紅茶屋さん。
 ビオのお茶もたくさんありました。
 購入した、マンゴーと緑茶のフレーバーティはなかなか美味しかったです。
 「Tee Flower」
 http://www.mux.de/TEAFLOWER-Viktualienmarkt
紅茶屋さん


 あと、ビオパンのチェーン店。
 「Hofpfisterei」
 特にここのマルクトでなくても購入できるくらいいろんなところにあるパン屋さん。チェーエン店ですが、ちゃんとした味で美味しかったです。
 https://www.hofpfisterei.de
 (写真を撮り忘れ)


 その他にもいろんなお店があって、とても面白い場所でした。ウイーンのナッシュマルクトよりビオのお店が多いのもさすがミュンヘンという感じでした。
 ぜひ、観光に行ってみてください^^


コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内