ヨーロッパの豆乳ヨーグルト

我が家の定番の豆乳ヨーグルト
ウイーンのビオショップではいろんな味の豆乳ヨーグルトが売られています。毎日我が家で食べているのは、プレーンタイプ。こちらのSoyadeもオススメですが、最近、こちらのメーカーと違うメーカーで新しい豆乳ヨーグルトが発売されていました。ココナッツ入りの豆乳ヨーグルトです。denn`s(ビオショップ)で、試食コーナーがあったので、試食してみました。
砂糖不使用でとても美味しかったので、早速購入!
 この味は絶対、ビーガングレインスイーツに合うのではないかと思い、早速試作してみました。
 この時期に出る、ルバーブといちごを使って、春のグレインスイーツの出来上がりです^^名前は、「ココナッツ豆乳ヨーグルトの春の3層ケーキ」ってどうかな?もっと可愛いネーミングがあればいいのですが(笑)
 砂糖はもちろん不使用。メープルや蜂蜜なども不使用で、甘味にはストレートなしジュースのみ。あとは、果物の甘味だけを利用した本当に甘め控えめスイーツ。もちろん、乳製品、卵、小麦粉も不使用です。
 一番下の層はケシのみの玄米ケーキ、2段目がココナッツ豆乳ヨーグルトのムース、その上にルバーブといちごのジャムをのせました。
 家族はみんな「おいしい〜」と喜んでくれました^0^
 このヨーグルト、普通に食べてもとてもおいしいのでおすすめです。

 
こちらがココナッツ豆乳ヨーグルト

ココナッツ豆乳ヨーグルトの春の3層ケーキ

コメント

このブログの人気の投稿

ドイツ語のテスト(ÖSD)

お手当講座ライブのご紹介

りんごの米粉ケーキのお料理会のご報告とお料理会お休みのご案内